保护环境的日语作文300字

  每当我们走在大街小巷,随处可见挂着保护环境的大牌子;电视上也在经常播放着保护环境的公益广告。可是,真正做到环保的人,却是寥寥无几。

  いつも大通りや路地を歩いています。環境保護の大きな看板がどこにもあります。テレビでも環境保護の公共広告がよく放送されています。しかし、本当に環境保護をやり遂げる人は、ごくわずかです。

  有我们的小区里,垃圾到处都是。虽然有固定的垃圾车,但还是有人把垃圾丢在旁边就不去管它,甚至还有的人把垃圾扯拉扔在了楼道里,弄得一股怪味。我家小区的南边有一条小河,以前还好好的,但是最近我每次从那里经过时,河水已经变得发黑,上面还飘浮着一些食品袋和乱七八糟的东西,就这样,原来清澈见底的小河变得腥臭了,好像一个脏兮兮的、浑身恶臭的老太婆。人类啊!我真心地希望你们能有所悔改。否则,世界上的最后一滴水,将是你们悔恨的眼泪!

  私達の団地があります。ゴミは至るところにあります。固定のゴミ収集車がありますが、そばにゴミを捨てたら放置しない人がいます。さらにゴミを廊下に捨ててしまう人もいます。変なにおいがします。私の家の団地の南の方に小さな川があって、前はまだ大丈夫でしたが、最近はそこを通るたびに川が黒くなり、上には食料品袋やめちゃくちゃなものが漂っています。このようにして、もとは澄みきっていて底の見える小川が臭くなりました。まるで汚い、悪臭まみれのおばあさんのようです。人間よ!あなたたちが悔い改められることを心から願っています。さもなくば、世界の最後の一滴の水はあなた達の後悔の涙です!

  同学们,让我们树立起环保意识,积极行动起来,从自我做起,从身边小事做起,保护环境,保护我们美丽的家园!

  学友達、私達に環境保護の意識を確立させて、積極的に行動し始めて、身の回りの小さいことからし始めて、環境を保護して、私達の美しい郷里を保護します!