我眼中的夏天日语作文400字带翻译

在一年里有四个季节,而最特别的就是夏天了。

一年に四つの季節がありますが、一番特別なのは夏です。

在夏天,色彩也变得缤纷起来。大家都脱下了冬日厚重的衣服,换上了一身清透凉爽的服装,女生们都穿上了各种各样的花裙子,男生们也穿上了T恤衫,每个人都变得轻盈又充满朝气。

夏には、色もカラフルになります。みんなは冬の重厚な服を脱いで、清凉な服装に着替えました。女性たちはいろいろな花柄のスカートを着ています。男性たちもTシャツを着ています。

在夏天,动听的声音也是多了起来。白天,树枝上的小鸟们在“叽叽喳喳”的叫着;傍晚,树上的知了又唱起了新的歌——“知了知了……”

夏には、美しい声も多くなりました。昼間、木の枝の上の小鳥たちがさえずりながら鳴いています。夕方、木の上のセミがまた新しい歌を歌い始めました。

在夏天,白天的延长让人们更加懂得了夜晚的珍贵。所以,大家在夜晚的活动也更加频繁。夜幕降临,商场则成了年轻人的大乐园。不仅是年轻人,吃过晚饭后的老年人也三五成群地来到广场上,老爷爷们不是下棋就是打牌,而老奶奶们则完全不同,跳广场舞成了她们的最佳首选……不时传来一阵阵的笑声,让这个宁静的夜晚变得更加斑斓!

夏には昼の延長が夜のありがたさを一層知ってくれます。だから、みんなは夜の活動ももっと頻繁です。夜のとばりが降りると、デパートは若者の大楽園になった。若い人だけではなくて、夕食を食べた後の老人も三々五々広場に来ました。だんなは碁を打つのではなく、トランプをするのです。おばあさんたちは全く違っています。広場でダンスをするのが一番いい選択になりました。時々ひとしきりの笑い声が聞こえてきます。この静かな夜の夜はもっと綺麗になります。

有这样的一个季节,大自然会用茂密的树叶,鲜艳的花朵,还有人们的欢声笑语,去装点这个季节——这就是那个色彩斑斓的夏。

このような季節があります。自然は繁茂した木の葉や鮮やかな花、そして人々の歓声や笑い声でこの季節を飾ります。