美丽的秋天日语作文400字带翻译

我爱百花齐放的春天,爱绿树成荫的夏天,爱那雪花飘扬的冬天,但我更爱那绚丽多彩的秋天。

私は花が一斉に咲く春が好きです。緑の木が陰になる夏が好きです。雪が舞い散る冬が好きです。

因为秋天五谷丰登。稻田里,稻子争先恐后地成熟了,远远望去就像是一片金色的海洋;玉米穿上了金黄的燕尾服,出现在秋天的舞台上;高粱也把自己的脸涂得红红的…...啊,稻子金、玉米黄、高粱红,真是一幅五彩的丰收图。

秋は五穀が豊かだからです。田んぼの中で、稲は先を争って成熟し、遠くから見ると金色の海のようです。トウモロコシは黄金色の燕尾服を着て、秋の舞台に現れました。高粱も自分の顔を赤く塗っています。あ、稲の金、トウモロコシの黄、コウリャンの赤い色は本当に色とりどりの豊作図です。

因为秋天香甜无比。你看果园里红彤彤的苹果成熟了,像一个个红灯笼;梨一个个黄澄澄的,在枝头等待着一双双温暖的手把它们摘下来,把它们的甘甜送进人们的嘴里。

秋はとても甘いからです。果樹園の真っ赤なリンゴが成熟したのを見てください。一つ一つの赤い提灯のようです。梨は一つ一つ黄色く澄んでいて、枝の先で暖かい手を取って、それらの甘さを人々の口に運んでくるのを待っています。

因为花园里芬芳四溢。走进花园,传来一阵阵扑鼻的清香,使人神清气爽。微风拂过,满树的桂花纷纷飘落,好像一只只小精灵。还有菊花,它们的颜色各不相同,有的黄、有点白、有的粉里透红,真是让人陶醉了!千姿百态是它们的另一个特点,有的一枝独秀,有的一群齐放,还有的二三枝藏在密密的枝叶后,偷偷地散发着香味呢!

庭の中がかぐわしいからです。庭に入ると、鼻をつくようなすがすがしい香りがして、気持ちがすっきりします。そよ風が吹いたことがあって、いっぱいの木のモクセイは次から次へと舞い落ちて、1匹の小さい精霊のようです。菊の花があります。それらの色はそれぞれ違っています。黄色、白、ピンクの中に赤い色があります。本当にうっとりしました。千姿百態は彼らのもう一つの特徴で、ある一枝は独秀で、ある一群は一斉に放して、ある二三枝は密密な枝葉の後で隠れて、こっそりと香りを配っています。

这就是我最爱的秋天,因为它五谷丰登,因为它香甜无比,因为它芬芳四溢。

これは私の一番好きな秋です。五穀が豊かで、とても甘いです。香りが溢れていますから。