秋天的校园日语作文400字带翻译

今天,李老师带我们去校园里寻找秋天,我们都兴高采烈的。

今日、李先生は私たちを学校に連れて秋を探しに行きました。

首先看到的是榕树的“丝”像一个个秋千,在秋风中微微飘荡。再往前走,就看到雅榕树像一排排的士兵一样挺拔地站着。木瓜树长得非常高,约有二、三层楼那么高了,一个个木瓜聚在一起,像一串串大大的项链;一颗颗不知名的黄颜色的果子像一颗颗珍珠一样,满地都是,和杏子有点像,但是是圆圆的,看起来好好玩呀!

まず見たのは、ガジュマルの「糸」がブランコのように秋風にそよそよと揺れていました。もっと前に行くと、ヤガジュマルが一列に並んだ兵士のようにまっすぐに立っています。パパイヤの木はとても高くて、二、三階ぐらいのビルがあります。みんなパパイヤが集まって、大きなネックレスのようです。一つ一つの有名ではない黄色の色の果物は真珠のようにたくさんあります。杏の実と似ていますが、丸くて、楽しそうです。

芒果树的绿叶被秋风吹了起来,发出“簌簌籁……”的声音,像演奏音乐一样好听。秋天的树叶闻起来有些淡淡的香味,芭蕉叶像《西游记》里铁扇公主的芭蕉扇。兰花是紫色的,散发出微微的清香,像一瓶打开盖子的香水,我们完全被香味包围了。树叶摸起来有点干巴,看起来是金黄金黄的,在阳光下像金子一样闪闪发亮。小草开始有点变黄,踩上去十分柔软,像一大块黄绿色的地毯。在大树下感觉十分凉爽,我的汗立马就没了。

マンゴーの木の緑の葉が秋風に吹かれて、「サラサラ…」という音を立てて、音楽を演奏するように美しいです。秋の木の葉は淡い香りがします。芭蕉の葉は『西遊記』の鉄扇姫の芭蕉扇のようです。蘭は紫色で、かすかな香りがします。蓋を開けた香水のように、私達は完全に香りに包まれました。木の葉はさわり方が乾いていて、金色に見えます。太陽の光の下で金のように輝いています。草が黄色くなってきました。柔らかで、大きな黄色のじゅうたんのように踏んでいます。大木の下で涼しさを感じました。汗はすぐなくなりました。

校园的秋天真美呀!我喜欢校园的秋天。

キャンパスの秋はきれいですね。私はキャンパスの秋が好きです。