日语作文春游200字带翻译

星期天的一个早晨,阳光明媚,我和爸爸妈妈去昆仑湖春游。

日曜日の朝、日当たりがいいです。父と母と昆仑湖に春のピクニックに行きます。

天空旷亮无比,一片片白云像一只只小鸟,悠闲地飘来飘去。

空は広くて明るいです。白い雲が一羽の鳥のようにゆっくりと漂ってきます。

看那远处飞过来的燕子,一身乌黑的羽毛,一对轻快有力的翅膀,再加上剪刀似的尾巴,是那样可爱活泼。

遠くから飛んでくるツバメを見て、全身真っ黒な羽、軽快で力強い翼、はさみのような尾を加えて、とても可愛いです。

岸边的桃花开得正鲜艳,粉红粉红的花瓣像那小姑娘的脸庞,真是好看。

岸辺の桃の花が鮮やかに咲いています。ピンクの花びらがあの娘の顔に似ていて、本当に美しいです。

我们坐着船,在湖中央荡来荡去,迎面吹来的微风,轻轻地抚摸着我们的脸,舒服极了。爸爸一边划着桨,一边吟着春天的诗:“草长莺飞二月天,拂堤杨柳醉春烟。”妈妈一边望着湖中的小鱼,一边吟着:“迟日江山丽,春风花草香。”我拍着手,开心地唱着:“小燕子,穿花衣,年年春天来这里。”

私たちは船に乗って、湖の真ん中を漂ってきて、そよ風が真正面から吹いてきて、私たちの顔をそっとなでています。とても気持ちがいいです。父は櫓を漕ぎながら、春の詩を吟じています。「草の長いウグイスが2月の空を飛び、堤の柳をなでて春の煙に酔う」。母は湖の中の小さな魚を眺めながら、「遅日は江山麗しく、春風は草花の香りがする」と詠んでいます。手をたたきながら、「ツバメちゃん、花衣を着て、毎年春にここに来ます。」

我们一直玩到太阳落山,才恋恋不舍地离开这里。

私たちは太陽が沈むまで遊んでいました。名残惜しそうにここを離れました。