记一次春游日语作文400字带翻译

自从新型冠状病毒发生以来,我们就宅家学习,不敢出门。最近疫情有所好转,妈妈说:“今天风和日丽,是个出门的好天气。我们戴上口罩去梅花洲春游吧”。

新型の冠状ウイルスが発生して以来、家で勉強しています。最近は疫病が良くなりました。母は言いました。マスクをして梅の国に春のピクニックに行きましょう」と話しています。

听了妈妈的话,我高兴得叫出了声:“太好了!我去准备东西了。”说完,我就去准备了好多东西,比如小饼干、海苔……当然最重要的就是口罩了。

お母さんの話を聞いて、うれしさのあまり声をあげました。準備に行きました。そう言ってから、クッキーや海苔など、たくさんのものを用意しました。もちろん一番大切なのはマスクです。

到了梅花洲景区门口,我们排队量了体温,就往检票口走去。虽然现在梅花洲不是赏梅的季节,但是春天百花盛开,我们在这里欣赏到了桃花、油菜花,还有很多其他的小野花。我们还对这些花研究了一番呢!比如油菜花和其他的野花都是只有4个花瓣,而桃花却有5个花瓣。我还看见了一只在采蜜的小蜜蜂,它的腿上裹满了花粉。可是它还在花丛间飞来飞去寻找没有采的花粉。我觉得小蜜蜂肯定要采到飞不动了才回家吧,难怪说是“勤劳得小蜜蜂”呢。

梅花洲観光スポットの入り口に行って、私達は並んで体温を測って、改札口に行きます。今は梅の国は梅を見る季節ではないですが、春には百花が咲きます。ここで桃や菜の花を鑑賞しました。他にもたくさんの小野花があります。これらの花についても研究しました。例えば菜の花や他の野の花は4つの花びらしかないですが、桃の花は5つの花びらがあります。蜂蜜を摘むミツバチを見ましたが、足には花粉がいっぱいついています。しかし、まだ花々の間を飛び回っています。採取していない花粉を探しています。ハチはきっと取れなくなって家に帰ると思います。

除了赏花,我还吃了冰淇淋,玩了水,和弟弟妹妹们比赛了跑步。虽然全程我都被爸爸妈妈逼着戴口罩,但是我还是觉得今天是新型冠状病毒发生以来,最开心的一天!

花見のほかに、アイスクリームを食べて、水を遊んで、弟や妹たちとランニングの試合をしました。父と母にマスクをさせられましたが、今日は新型の冠状ウイルスが発生して以来、一番楽しかったです。